kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【乳がん】抗がん剤パクリタキセル3クール目8〜12日目今年もお疲れ様です!

今年は...怒涛の一年でした(^∇^) でも悪い年だったかっていうとそうではなくて かえってがんが見つかって良かったです(^∇^) お腹からの再建は大変な手術だったけど 術後のつらい数日も、もう過去のことです。 抗がん剤もあと1クール分を残してあとは…

【乳がん】抗がん剤パクリタキセル3クール目2日目〜7日目

副作用は少しつま先と手の指のしびれが強くなってきました。 他はほとんどなし。 お腹のもたれも無くなってきた。 先週からダイエットと体力作りの為に ダンベル体操を始めました。 ダンベルは軽いやつで 右腕だけ回数を少なくして負荷を軽くしています。 最…

【乳がん】抗がん剤パクリタキセル3クール目1日目

行ってきました、パクリタキセル3クール目。 乳腺の診察の1時間前に病院へ行き 血液検査。 その後化学療法センターへ行って看護師さんの問診を受ける。 副作用の聞き取り。 今回は、前よりは大丈夫だったけど 胃もたれがあったなぁ。 あと爪を聞かれて見せた…

【乳がん】抗がん剤パクリタキセル2クール目9〜13日目無くなったもの

無くなったもの、、、それは鼻毛、、、。 やけに鼻水出るなーと思ってて 無くなるとは聞いてたけど、もしや、、、と思って 鏡で確認したら、きれいに無かった。 今、確認したら、 顔毛とか、指毛とかも無くてつるんとしてる。 この辺は抜けて嬉しい所。 他の…

【乳がん】腹部からの再建手術後3ヶ月と19日目

形成外科の診察がありました。 先生は、こつきりっこさんを手術したの、 まだ3ヶ月しか経ってないのね、 もう半年くらい経ってる気がするー と仰っていて、私も、まだ3ヶ月なのねーって感じでした。 血が溜まっている胸をエコーでみる。 このくらいだと注射…

【乳がん】抗がん剤パクリタキセル2クール目4、5日目

ジーラスタの筋肉痛は続いてる。 ロキソニンを我慢せずに飲んでる。 ここにきてやっと風邪は治ったような感じに。 (まだ時々鼻水出るけど...)風邪薬はやめた。 眉毛の脱毛が目立ってきた。 ここから一気に進むのかしら。 化粧センスなしのこつきりっこです…

【乳がん】抗がん剤パクリタキセル2クール目3日目

ジーラスタを打ってきました。 あっという間に診察呼ばれて あっという間に看護師さんにぷすって打たれて終わる。 1時間で行って帰って来れる。 ジーラスタの副作用の筋肉痛、節々の痛みが夜から早速出てきた。 太もものあたりと二の腕のあたりと 我慢出来な…

【乳がん】抗がん剤パクリタキセル2クール目初日

こつきりっこさんはECの副作用余裕だったからパクリタキセルは全然大丈夫だったかなーー?? って言われたけど、全然大丈夫じゃありませんでした。 お腹がムカムカする。 消化不良って感じ。 脂汗でる。 筋肉痛、関節痛。 風邪もひいてたし、インフルエンザ…

【乳がん】抗がん剤パクリタキセル1クール目14日目ついにここも来たか!

ついにここまで影響が来ました...。 眉毛ちゃん。 わりと濃いめの眉が、程よい薄さの眉に変身してました。 普段すっぴんで過ごしてますが 眉毛なし顔はやっぱりこわいので 描かなきゃだねー。 まつ毛も抜けるのいやー。 メイクするのが面倒なので まつ毛よ、…

【乳がん】抗がん剤パクリタキセル1クール目9〜13日目やっと落ち着いてきた

やっと、やっと風邪が治ってきた。 まだ鼻水あるけどだいぶ落ち着いた。 長かった。 10日目にコロナとインフルエンザのワクチンを打ってきました。 風邪で2週間打つのズレたわ。 今回はオミクロン株のやつ。 副反応も腕の痛みと熱が37.7くらいまでで済んだし…