kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

【緑内障】目薬が無くなりそうなので受診しました

眼圧を下げる薬キサラタンがそろそろ無くなりそうなので

切らしたらヤなので早めに眼科を受診しました。

 

今日は薬だけもらって帰るかーと思ってたら

受付の人が前回初めて処方した薬が効果が出てるかみるので

診察を受けてくださいとのこと。

 

時間もありましたので

診察受けることにしました。

 

眼圧を測ります。

右と左どっちがどっちだかは忘れましたが

15と14。

15以下がいいとのこと。

前回17、18くらいだったそうなので

一ヶ月半目薬続けて眼圧は少し下がったようです。

先生は、一日でも忘れずに毎日必ず目薬頑張ってくださいと言ってました。

頑張ろう。

目薬は失敗しないでさすと1本1ヶ月は持つとのこと。

余裕を持たせた4本の目薬を出してもらいました。

次回は5月末に予約なしで診察受けて

そこで次の薬の処方と年2回のうちの2回目の視野検査の予約をするよう言われました。