kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はkotukiriさんの手術です(*^^*)

古い記事にコメント下さった kotukiriさんの手術が明日の予定です。 他病気で入院なさっていましたが 無事骨切り手術出来ますでしょうか? よかったらコメントくださいね!!\(^o^)/

両足抜釘手術から17日目 ガーゼ外れた

前回の病院で流血したので テープ止めになっていた 傷口のテープを剥がしに 行って来ました。傷口は今こんな感じです。 右足10ホチキス 左足15ホチキス。 内視鏡でそれぞれ1ホチキスありました。12月末にまた レントゲンと診察して それで問題無ければ 一年…

両足抜釘手術から12日目 抜糸(ばっこう)

ハラハラドキドキのばっこうに行って参りました。横になってください、とのことで 今回は見ることが出来なかったんですが結果、ばっこうよりも フィルムテープはがす方が痛かった(^-^;全然大丈夫です。 わかってたけどこわかったの。で、ばっこうが終わった…

抜釘手術で入院中のひとコマ

先生がいらっしゃる。 お話する。 終わる。 先生が病室から出ていく。 のですが カーテンこんな感じ。 し、閉めてくださーーーぁい!!! これ、骨切りの手術の入院中もそうだったからねー。 動けない時にこれはないでしょ! うちの先生こんな感じです。(^o^)

両足抜釘手術から9日目 今の足の状態

抜釘手術後、家でのんびりしております。でも仕事内容にもよりますが ふつーに仕事も復帰出来そうな 感じです! こつきりっこは今は無職なので 猫とのんびりしてます。痛みは曲げたり伸ばしたりしても 痛みはゼロです。 触ったりすると1くらいです。内視鏡で…

両足抜釘手術から4日目 退院しました!

6:55起床 7:00シャワー 家では浴室の椅子が低くて 痛いと思ったので 病院で入って帰ることにしました。 ズボンをはくのが嫌だから パジャマをやめてガウンへ変更。 前がはだけるから はしたない格好出来ないけど あの痛みよりはまだマシです。(^-^; 8:10朝食…

両足抜釘手術から3日目

6:30 起床 ぐっすり眠れた! 6:45 杖でトイレ 8:10 朝食 8:35 薬痛み止め 少しうとうと。 9:45 杖で一人でトイレオッケーに。 9:50 35.8°平熱だー。戻った。 10:20 突然回診!(^-^; 包帯、ガーゼが取れて消毒。 ちょっと染みる! フィルムテープを貼った。 …

両足抜釘手術から2日目

6時 採血車椅子でトイレそれからうとうと。寝てる間に点滴終わってた。8時朝食8:55 朝の薬 ロキソニン心電図の機械とれた。9:30自分で清拭。まだ手術から帰ったまんまの ガウンを着ていたので パジャマへ着替える。これが膝が曲がらないから パジャマのズボ…

入院2日目 抜釘手術当日

同室の人のいびきがうるさくて 眠れない、、、を繰り返していたら 夜があけました。(^-^;ひーーー。本日朝の薬はなしです。8時シャワー。 これで完全に目が覚めてしまった。8:40先生が回ってきた。 特に質問もなく、、、。10時 薬剤師さんきた。飲み物10:30…

抜釘手術終了(*^^*)

手術終了して只今 ベッドで酸素マスクと フットマッサージャーをつけております。 結果ーーーー。 右足そんな痛くないけど 左足スゴーい痛ーーーーーー!!(^-^; チクチクズキズキ痛いわけですよ。 こりゃーたまらん!と思って 座薬(これしか選択肢がなかっ…

こつきりっこ、抜釘手術の為入院しました!

本日2020/9/13入院しました!(*^^*) たくさんの方々に抜釘追い抜かれ、 やっとでございます。 13時から14時に入院受付して 身長、体重をはかります。 あと血圧と体温。 15時看護師さんからの説明。 明日の手術は1:30からを予定しているそう。 やった。 念願…

入院前CT検査行ってきた&今の足の状態

今日は入院前のCT検査に行ってきました。 うちの病院はPCR検査はやらないので かわりにCTらしいです。 結果はなんの問題もなし! 診察も特に聞くこともなく あっという間に終わって帰ってきました。 そして術前の足の調子はというと たぶんプレートが入って…

抜釘手術入院準備中(*^^*)

入院一週間前です。 ワクワクが止まらなくて 入院準備し始めました。 持ち物確認。 保険証 限度額認定証 お薬手帳 診察券 手術同意書などの書類一式 飲んでる薬 石鹸 歯磨きセット コップ シャンプー類 ブラシ 肌着、下着 箱ティッシュ アルコール入りウェッ…