kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

【乳がん】患者会に初参加して来ました

患者会に参加して来ました。

初です。

私は入院中、ずっと個室だったので

同じ乳がんの方と知り合う機会がなくて

正直とてもさみしかったんです。

(唯一の癒しがこのブログにコメントをくださる方々が心の拠り所でした)

 

本当は患者会参加のために行ったのではなくて

部長先生の講演会があって

それに参加させてもらってそのまま帰るつもりだったんです。

でも、この後お時間ある方は是非患者会に来てくださいねって言われて

おーーー!!

と思って参加させて頂きました。

 

講演会の後だったからか今日が初参加という方がいつもより多くて主催の方がびっくりなさっていました。

計20人くらいの方が名前だけ自己紹介して

この日はあまり時間がなかったようなので

初めて参加された方から質問だけ受け付けてくださいました。

中には昨日手術したって方がいらしたり

非浸潤の軽めの方や私の名前を間違えて覚えてくれていた術前抗がん剤中の方やらいろいろな方が悩みをお話ししてくれました。

 

月一回、コロナ禍でオンラインだったけど

ここ2、3回は対面開催になったそう。

 

ぜひ今後も参加させて頂きたい!!と思ってホクホクと帰ってきました♪♪♪♪