kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【乳がん】再建するかしないか決めました

最初に結論から。 再建、します!! お腹ドナーの自家組織再建で!!! 決めて、先生にお願いしてからも、 正直、自分で決めたことなのに、 どこか他人事な自分もいて、 そんな事じゃダメだって分かってるのに、 もう言っちゃったし、、、みたいな感じもあっ…

【乳がん】再建迷い中 人工乳房のサロンに行って来たよ

再建しなかったら なにかを胸にあてたり挟んだりするつもりなのですが 私は胸が大きめなので ネットで調べていたら少し重みのある物を あてたり挟んだりしたほうが バランスの矯正になるようです。 何が良いのかなぁ。 ある程度重みがあって 当てても痛くな…

【乳がん】形成外科の診察 インプラントを選ばなかった理由

形成外科の診察です。 この日も旦那が仕事をお休みできると言うので ついて来てもらいました。 でも、私が、途中裸になるかもよ?と言ったら 診察室に入らない!と言うので じゃあ分かった、そうしよう、としました。 この病院で形成外科の先生はお一人との…

【乳がん】手術前検査PETCTやってきました

2022/6/28造影剤がアレルギー疑いの為 普通のCTではなく、PETCTを受けてきました。 PETCTは放射線検査薬を静脈注射すると がん細胞が取り込んだブドウ糖の集まり具合を見て がんの有無や位置、進行具合などを調べられる検査です。 ただし、ある種類の腫瘍や…

【乳がん】手術前検査MRI受けました

PETCT検査の前に、MRIを受けていたのを すっかり忘れていました。 MRI、あのうるさいやつですね。 私、狭い所、ちょっとこわいんですけど 今回撮るのは胸ですので うつ伏せ寝、自分がMRIのドームのどこにいるかとかまったく分かりませんので大丈夫でした。 M…

【乳がん】針生検とMRIの結果発表

2022/6/24針生検とMRIの結果を聞きに乳腺外科へ。 がんの大きさは2.3センチ。 検査の病院で3センチと言われていたのは 他の小さながんを含めて3センチと言ったのではないか、とのこと。 HER2レセプターは病理の結果、陰性だと思うと。 陽性の可能性は低そう…

【乳がん】浸潤性乳管癌 大きい病院での初診

2022/6/17 手術をしてもらう大きな病院の乳腺外科の初診です。 一番最初の診察なので、 旦那が一緒に話を聞いてくれる、というので 来てもらいました。(*´∇`*) 紹介状がある人は通常よりも15分早く来てくださいとの事でした。 この病院では乳腺外科を ブレ…

【乳がんブログ】乳がんの告知

このブログでは、乳がんの体験談を書いていきます。 あくまでも一個人の体験談にすぎず、 その中で私が思った事や、 先生の発言などは正確ではないことがあります。 (私の主観が挟まる為) ですので、そのことをご理解いただける方のみ、 こんなことがあっ…

【乳がん】発見のいきさつ

ただいま51歳。 ごくたまに、右胸がなんとなく気になって、 手で押さえたりしてたのですが シコリを発見した訳ではありませんでした。 なんだろう、自分にしか分からない違和感を感じました。 でもシコリがある訳ではないので しばらくスルーしていました。 …