kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【乳がん】抗がん剤ECとパクリタキセルの副作用振り返り

抗がん剤が終わってはや1ヶ月近くになりました。 多分脱毛と吐き気が主な副作用なんだと思うんだけど 脱毛は抗がん剤からキレイぴったり2週間で開始して 吐き気の方はほとんどなかった。 指先と足先のしびれはまだ残ってる。 爪の荒れは変色くらいでこれも楽…

【乳がん】ホルモン治療 ノルバデックス(タモキシフェン開始

手術の後、全身に広がっているかもしれないがん細胞の増殖を抑える為の飲み薬、ノルバデックス(タモキシフェン)がついに始まりました。 朝食後、1日1錠20mg。 まずは56日分処方されました。 効果が出てくるまで1〜2ヶ月かかるみたいです。 私の場合の抗エ…

【乳がん】放射線の診察

手術した病院の放射線の機械がメンテナンス中なので 私が一番行きやすい別の病院に放射線をやってもらうべく まずは診察に行って来ました。 私一人で話しをきくと0.5人分だと言われているので 会社の休みを取れた旦那が付き添って来てくれました。 まず、副…

【乳がん】抗がん剤パクリタキセル4クール目7日目筋肉痛もなしに

パクリタキセルとジーラスタの副作用の筋肉痛もなくなり、ロキソニンを飲むことは無くなりました。 月末から月初に始まる放射線まではなにも治療がなし。 少し心配ではありますが休憩時間としてゆっくりするとしましょう。 抗がん剤が終わったので、これから…

【乳がん】抗がん剤4クール目パクリタキセル初日これで最後!

年始の関係で2日ズレたけど、これで最後の抗がん剤が終わりました。 私は2週間で1クールなので早く終わりました。 次は放射線とホルモン剤での治療です。 どうなのかな? 放射線は別の病院での治療になるので 紹介状をもらい、早速電話して予約をとりました…