kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【緑内障の疑い】眼科へ行って来ました

先週(たぶん)右目がモヤがかかったように見えるようになった。 午前中なんだろと思いながら過ごしてたら 午後には治ってた。 もう何十年と眼科に行っていないので 一度行ってもいいかな?って思って午後の診察に行ってみた。 そしたら目の撮影をしたら 目…

【乳がん】分子標的薬ベージニオ開始から8ヶ月と1週間乳腺外来診察

月一の乳腺外科外来へ行ってきました。 血液検査の結果も多少のLOWやHIGHはあるけど 許容範囲なので ベージニオ引き続き使っていきます、とのこと。 今日はF先生。 ちょっと頼りなげな感じだけど 今なにもないのでまいっか。 咳はどうですか?って聞かれまし…

【乳がん】咳が出る。ベージニオ副作用?

明け方咳が出た。 なんだか肺の辺りが痛い。 ベージニオ服用中は咳には注意しなければならない。 念のため乳腺へ電話。 症状を言うと心配なので予約入れますと言われ 翌日の夕方に血液検査と診察をした。 なんで血液検査なんだろうと思ったけど 炎症があると…

【乳がん】髪復活後初めて美容院へ行って来た!

髪がうねうねだ。 横のあたりと襟足がもくもくとしてて 佐野元春かセクシャルバイオレットNo.1みたいになってる。 (分かる方いるかな?) こんな感じ。 帽子かぶってごまかしているけど かぶらないでもいいならそれに越したことはない。 初めて行く美容院。…

【高尿酸値】内科受診その後

高い尿酸値に次の段階のユリス錠1mgを出してもらいました。 今度は1ヶ月分。 次行ったらまた容量を増やすと言っていました。 ネットで調べたら男性より女性の痛風が少ないのは 女性ホルモンが働いているからとのこと。 だから閉経したりするとなりやすくなる…

【乳がん】健診で肺に影が見つかった話し

旦那の会社の健保のやってる健診で撮ったレントゲンの肺に影があると結果が郵送されて来た。 え!こわい!!なに!!?? まず最初に思ったのは転移か?だった。 とにかくこわくてすぐにでも旦那に言いたかったけど 出張中なので心配かけたくなくて2日間黙っ…