kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

【乳がん】分子標的薬ベージニオ開始から8ヶ月と1週間乳腺外来診察

月一の乳腺外科外来へ行ってきました。

血液検査の結果も多少のLOWやHIGHはあるけど

許容範囲なので

ベージニオ引き続き使っていきます、とのこと。

 

今日はF先生。

 

ちょっと頼りなげな感じだけど

今なにもないのでまいっか。

 

咳はどうですか?って聞かれました。

あ、この間のやつ記録にあるんだね、

その後は大丈夫ですと伝えました。

 

私の病院では予約の患者さんをランダムに先生が診ていくので

必ずこの先生、という主治医制ではありません。

 

この間診ていただいたパキパキしたS女医が一番のお気に入りですが診ていただけるかは

運次第ですね。

 

運といえば今日の採血はまったく痛くなくて嬉しかった。

採血してくれた人にお礼を言ったら

たまたまですよ、運が良かったんですね、って言われた。

そんなものなのか。

 

ベージニオ他下痢止めと整腸薬の薬代44400円。

限度額の多数該当してるのでこの金額。

前にも書いたとおり旦那の健保では

3万円以上は負担してくれるので

この薬代は14400円が戻ってきます。

病院代はだいたい2000円くらいだった。

 

これも前にも書いたけれど

最近下痢がない。

ロペラミドを以前は夕食後に2錠、翌日昼に1錠飲んでいた。

それだけ飲んでいても下痢するときはしていたので1日3錠飲んでいました。

でも下痢の気配がなくなった。

まず昼の1錠を飲むのをやめてみた。

次に夕食後を1錠にしてみた。

そしたら一回水下痢になったけど

それほどひどくはないものだったので

1日1錠になった。

整腸薬は変わらず飲んでいるけど

なんて快適なの??!!

下痢がないって素晴らしい!

ベージニオ飲んでからずっと下痢に悩まされてきたけど

ここ最近はほとんどない。

だから下痢止め薬を半分に減らして処方してもらった。

まったく貰わないのはやっぱりこわいので

手元には置いておきたい。

 

来年1月半ば過ぎに予約を入れて帰ってきました。

手術から1年が過ぎ、肺に影騒動がありましたが

無事に年を越せそうです。

みなさま良いお年をお迎えください!!^_^