kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

【乳がん】全摘手術から10ヶ月と2日目乳腺外来

手術から早10ヶ月...早いような長かったような。

手術までの時間の方が長く感じたかな。

術後はあっという間。

 

聞いてはないけど(もう当時の先生じゃないし)

術前抗がん剤治療が私って必要だったんじゃない?って思ってます。

7センチとかなり大きな腫瘍だったから

全摘とはいえ小さくしてから手術って感じなんじゃないかな。

そんなにデカいってことは術前の検査では分かってなかったから仕方ないけれども。

 

さて、今日の外来。

 

病院着いて受付機通したら

なんと血液検査の予約が入ってない...!

ああ、前回予約入れ忘れられたときに

電話して予約とったけど

そのとき診察しか予約入れてくれなかったんだな...

 

仕方なく乳腺の受付のお姉さんにいって血液検査の予約を入れてもらう。

のだが、たぶん先生じゃないと入れられないから30分待たされた。

せっかく血液検査のために1時間早く来てるのに無駄になりましたね。

 

今日の採血の人は大当たりの人で

まったく痛くなかった!!(^^)

嬉しいね!

 

診察。

今日は部長先生ではなく、S先生。(女医さん)

初めてお目にかかりました。

パキパキした感じ。

 

下痢がある、ということと

疲労感があるということをアピールしてきました。

血液検査の結果がほどほどだったので

ベージニオ処方できるとのこと、

副作用が我慢できるのだったら引き続きベージニオを続けましょうと。

 

下痢はなんとなく慣れてきた。

時々思いがけずお腹痛くなって焦る時もあるけど

許容範囲かな。

 

疲労感は日によって違うけど

ジムの有酸素運動が5分がやっと、だったのが

10分出来るようになったりして

こちらも慣れてきたのかな?

 

そして次回の診察は

希望するなら2週間でもいいけど

1ヶ月後でどうですか?

血液検査結果も安定しているので大丈夫だと思いますが。と。

 

なら1ヶ月後で!!

 

次回は7/24に予約を入れました。

 

あと卵巣がんとかの婦人科系の検診はどうしたら?ってきいたら

町のクリニックでご自分で検診を受けてくださいって言われました。

そーなのね。

一年後検診は8月とのこと。

 

卵巣がん、頸がん体がんの検診はそれを待たずに行ってこようかな。

ネットで行きやすい所を調べたら

クリニックによって値段がかなり違う。

一番近くて良さげな所は超高い。

さすが自費診療。

 

薬局でのお会計は限度額到達してて

ベージニオ28日分や下痢止めやらで8791円。

安っ!(もう感覚がおかしくなっている)

病院のお会計は1050円。こちらも安っ。

ありがたやー。

 

そういえば旦那が会社の健保の還付金が10万円くらい戻ってきてるよと言っていた。

えっいつの月だろ?

確かに多く払った時があるような気がしてるのでその月かな?

お金事情も今度記事にしてみますねー!