kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【乳がん】放射線治療14回目+抗がん剤終了から1ヶ月と23日

放射線治療14回目行ってきました。 だんだんと胸の皮膚が赤くなってきています。 ヒリヒリ感やかゆみはまだなし。 お風呂に入ると脇の下のマジックのしるしが消えやすい...。 毎日書き足してもらっています。 あと残り11回です。 頑張ります。(^^) 抗がん剤…

【乳がん】腹部からの再建手術後5ヶ月と28日目ガードルとれたー

術後ほぼ半年が経ちました。 形成外科の診察に行ってきました。 いつも予約時間から1時間くらいは待つのに この日は受付して待合室の椅子にさあ座ろうかってところで呼ばれました。 すごい、珍し! 診察室に入って服を脱ぎ脱ぎ。 胸の傷良し!お腹の傷もキレ…

【乳がん】放射線治療の金額

放射線治療にかかる金額の整理をしておこうと思います。 まず、位置決めのCTの請求額は5470円 放射線初回は23330円。 2回目以降はだいたい1回6150円。 私の場合は25回当てる予定なので 24回分147600円 放射線治療の金額は合計176400円。 2月は14回分とCT分の…

【乳がん】抗がん剤終了から1ヶ月と10日 髪の毛が!

髪の毛が...だんだんと生えて来ました...! 前回はほんの産毛だったんだけど 今回見たら、みきっちさんのおっしゃっていたとおり まるでカビのよう...(^。^) 全体的にボヤーーーとなっております。 後頭部に至ってはしっかりはっきりと生えてきています。 後…

【乳がん】放射線治療3回目 皮膚が...

放射線治療3回目に行って来ました。 照射時間は6分くらい。 まだ3回目だというのに 皮膚の色に変化があらわれました。 元お腹の皮膚だったところの色は変わらないんだけど その周りの胸の皮膚が だんだんと赤くなってきています。 あと22回あるのに先が思い…

【乳がん】放射線1回目

放射線1回目行って来ました。 まず後払い(専用の受付をするだけで会計を待たずに帰ることができる、清算は登録したクレジットカードから)の受付を済ませたら 棚から自分の着替え(1週間同じのを着る。袋に名前をかいておく)の上着をとり 更衣室で上半身裸…

【乳がん】最後の抗がん剤終了から1ヶ月 ついに...!

ついに...ついに来ました、この時が...!! 頭皮にうっすらと産毛が...!!( ◠‿◠ ) 最後の抗がん剤終了から1ヶ月...。 早いんじゃないのー???(^。^) 良いですねーーー。 乾いている時はよーく見ても分からなくて お風呂で濡れた頭を鏡で見た時に 水をはじ…

【乳がん】ホルモン治療の副作用

ホルモン治療開始してから9日目なのですが か、体が...い、痛い...。 昨日激しい筋トレしましたっけ?って感じに筋肉痛。 布団から起き上がるのがつらかったです。 階段の上りはまだいいとして 下りが足がグニってなりそうでトントンと降りられない。 指も相…

【乳がん】放射線治療のしるしつけCTに行って来ました

放射線をあてる位置のしるしをつけるために CTをとりに病院へ行って来ました。 全摘後の局所、領域リンパ節の再発率を低下させることが目的です。 上半身裸になってCTの台に寝転び万歳の格好をして撮ります。 両脇から技師さんがマジックでしるしをつけてく…

【乳がん】ホルモン治療ノルバデックス(タモキシフェン)開始から1週間

ホルモン剤を飲み始めてから1週間が経ちました。 ホットフラッシュは前からあるから それは置いておいて、 副作用として気になったのは関節痛。 指の痛み。 ペットボトルとかを開けるのが辛くなってきた。 そのほかは今のところ感じない。 外出の時はせっせ…