kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【変形性膝関節症・骨切り】左足退院後の経過のまとめ

今度は左足の退院後からの 経過をまとめてみました。 ●手術から23日目 外来診察とリハビリ。 松葉づえが姿勢が前かがみだと注意される。 ●手術から26日目 全荷重OKに。 一人でお風呂に入れた。 といっても本当によちよち歩き。 狭い場所、短い距離だから杖…

【変形性膝関節症・骨切り】左足入院中の経過のまとめ

みなさん、今晩は!(^^)/ 膝の様子に変化がなく、 ブログのネタが全くないので 過去の自分のブログのまとめをしてみました。 ●術後2日目 紙おむつ外れました。 尿管外れました。自分の持参したパジャマにお着がえ。 早速車いすに乗って自力でトイレへ。(看…

走ってみたものの。

またバスがらみで。小走りというよりも走ってみました。結果。すねがちょっと痛いです。脚の骨に体重かかってます感がスゴい。どーやらまだ走るのはダメみたいです。なんだか筋肉の衰えも感じたし!もっと鍛えないと!と思ったこつきりっこでした。

2020!あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます(^o^)みなさん年末年始いかがお過ごしでしょうか?私は年末に同じ病室だった膝友さんと 横浜中華街に海老ワンタンを食べに行ってきました!来た年賀状に「膝をお大事に」ってかいてあって 「ありがとうございます」とつい 頭…