kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は左足、手術から2ヵ月と5日目

2週間前風邪で診察できなくて 代わりに取れた予約が今日でした。さぁてレントゲンの結果はどーかなー?と楽しみにしてたのですが 結果は今一つ。ちょっと白くモヤモヤーっとしたかなー?位。しっかりクッキリ人工骨とのさかい目が 見えました。カルシウム、…

今度は左足、手術から2ヵ月と2日目

昨夜のことです。2ヶ月も経つし近所のスーパーなら 杖無しで行けるかもーと思って出掛けました。その帰り道。横断歩道を渡っていたら 左折してきたトレーラーに ひかれそうになりました。(^-^;多分トレーラーの運転手さんは 「人はだいたいこのくらいのスピ…

今度は左足、手術から2ヵ月と1日目

手術から2ヶ月が経ちました!(^o^) 右足の時はわりと順調だったのに 今回左足の治りは今一つです。 松葉杖は外れました。 (先生の了承なしですが(^-^;) 出掛ける時だけ 念のために杖をついています。 足の痛みは安静時は0、 歩いてるときは10段階の1.5~2で…

今度は左足、手術から1ヵ月と26日目

気のもちようですが。ずーっと書き忘れていたのですが 前回右足の術後から 飲んでいるサプリメントです。病院が推奨しないってことは 効かない可能性が高いってことは わかっているのですが 少しでも効いてくれたらと思って続けています。 さて、今の膝の状…

今度は左足、手術から1ヵ月と23日目

本当は昨日レントゲン、診察、 リハビリの予定だったのですが 突然前日喉が腫れ、 昼からはさらに39°まで熱がでて 残念ながら病院をキャンセルしました。(^-^;でも室内松葉杖が外れてて良かったです。 ふらふらで松葉杖はやだ。熱が下がってから 退院後初の…

今度は左足、手術から1ヵ月と20日目

お見苦しいのをお見せしてます。上から撮影しています。 右側が右足、左側が左足です。傷のサイズは右足が8センチ 左足が9センチです。あとは内視鏡の傷が1センチほどのものが それぞれあります。右足は術後7ヵ月 左足は1ヵ月と20日経ちました。右足はテープ…

今度は左足、手術から1ヵ月と15日目

室内なにもなし歩行出来ました!(^o^)お風呂の浴槽をまたげたので、 もしかしたらこれ、行けるんじゃない?と 思ってチャレンジしてみたら出来ました(*^^*)といってもトイレまで!とか 台所まで!とか、 しかもヨチヨチ歩きですが。でもこれで台所仕事が出来…

今度は左足、手術から1ヵ月と13日目

今日は近所のジョナサンに行って 昼食を食べて来ました。行くまで片道20分 片松葉です。 普通の足なら10分もあればつくので 倍の時間がかかっています。そしてジョナサンは2階にあるので階段の リハビリつきです。 帰ってからお風呂に入りました。もう、松葉…