kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

今度は左足、手術から2ヵ月と5日目

2週間前風邪で診察できなくて
代わりに取れた予約が今日でした。

さぁてレントゲンの結果はどーかなー?

と楽しみにしてたのですが
結果は今一つ。

ちょっと白くモヤモヤーっとしたかなー?位。

しっかりクッキリ人工骨とのさかい目が
見えました。

カルシウム、グルコサミン、超音波
あんまり効いてないようです(^-^;


さて、プレートを抜く手術の質問をしてきました。

まだ治ってないから当分先の話ですよと
いわれつつも、
だって気になるんだもん。

入院はだいたい4泊5日。
手術の次の日から大抵の人は歩けるんですって!

両足同時なのにそんなものなのですねー。
ちょっと懐疑的ではありますが。

だって、ボルトが入ってた穴とか、
そのままじゃん?

骨穴だらけじゃん?

それで平気ってなんか不思議ー。



診察の後はリハビリでした。

マッサージとかは全くなく
足の力をはかる機械と
ポールを立ててその回りを歩くスピードをはかったり、
曲がる角度をはかったり。

曲がる角度は135°と-10°でした。
左右差無し。


そして松葉杖をはれて返却(*^^*)
7000円戻って来ました。

それから保険金請求用の
診断書受け取り。

家に帰ってきてすぐに保険金請求手続きして
ポストに出して来ました(^o^)
早く振り込まれろー。

今日は足の痛みが1.5~2と低かったので
近所で個展が開催されている
知り合いの画廊まで
足を伸ばして来ました。

家にいるだけじゃあ
つまらないもんね。
たまには気晴らし。

かわいい作品ばかりで買いたいのを
我慢しつつ帰宅しました。(^o^)