kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

今度は左足、手術から7ヶ月と6日目 久々の外来!

大雨の中外来行ってきました。

バス停で、あっやっとバス来たねーって時に

診察券忘れたことに気づいて家に引き返す。(^-^;

超ショックです。

引き返したおかげで余計に雨に濡れて
靴下までぐしょ濡れに。

レントゲンの時間にも遅刻。
だからなのかすごいすぐ呼ばれた!

不慣れな人なのか
やたらととりなおしした。

慣れたレントゲン撮影、
台の上で板持って撮るやつは
久々にヨガ的な辛さがあった。

きっとこの不慣れな人のせいなんだろーなー
と思いつつ、、、

とても時間がかかった。

そして診察。

先生「どーですかー?」

プレートの違和感の痛みはあるけど
膝の痛み自体はなくなったと説明。

レントゲンで骨のつき具合を確認。

おっ、まあまあ全体が
白くなってきたんじゃない?!

だいぶついてきました♪(^o^)

あと抜釘の手術の時期について。

手術から一年だったのか
骨がついてから一年だったのか
よくわからなかった
こつきりっこでしだか、
あらためて聞いたら
骨が付いたらいつでもいいんだって。

なーんだ。

となるといつなんだろー。

次回の外来は12月末です。

完全についてからだったら
やっぱり4月くらいかなー。(*^^*)