kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

今度は左足、手術から4ヶ月目

もう片足、左足を手術してからちょうど4ヶ月が経ちました。

右足の時の方が治りが断然早かったなー(^-^;

とか思いますが、
こればっかは仕方ない、
時の流れに身をまかせー♪(*^^*)

焦らず行きたいと思います。


痛みの程度は10段階で1といったところ
でしょうか。
安静時は0です。

階段の下りはかくかくと以前かきましたが
かくかく具合はいくぶんかはやわらいで
いるような気がします(^o^)


Junnamaさんは手術終わりましたね。
思い出すなぁ、自分の手術の翌日のこと。
いかがお過ごしでしょうか?

そよ風さんも入院されて、手術を待つのみですね。

痛いこともありますが
あとは回復していくだけなので
ファイトp(^^)qですよーーー!!


おととい膝友達に車で大型ショッピングセンターに連れて行ってもらいました。

2時間くらいぶらぶらしました。
一応痛み止め飲んでいきましたけど
なんとか大丈夫でした。

その膝友達とこんな会話を。

先生より理学療法士の人のほうが
患者さんからの体験談をじかにきいてるので
断然頼りになるね、と。

うちの先生話しにくいんだもん。

返事もあっさりしてるし、
質問しても話広がらないし。

痛くてもレントゲンが大丈夫なら大丈夫ですよ的な感じですし。

人となりはどーでもいーと以前かきましたが
いい先生ですよ、
説明のときに他の人に向かって話
しちゃうこと以外は。

でも私は先生にあまり期待はしていません。

頼るべくは理学療法士さんです(*^^*)

でもそのリハビリも足の力をはかる機械に
ばかり時間を費やされているので
最近はなんだかなー、なのですが。

みなさんのところの先生、リハビリはいかがですか?(^o^)