kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

【乳がん】分子標的薬ベージニオ再開

まず肺炎の治り具合をみに呼吸器内科の診察を受けました。

あんまり受けたくはないCTとレントゲンをやりました。

肺炎は少し良くなっていました。

でもまだ完全ではない。

結局ベージニオによる薬害なのか、

おたふく風邪による肺炎なのかは分からないというのが結論で

また来月レントゲン撮って様子を見るのを前提で

ベージニオ再開、となりました。

再開して悪くなっていたら薬害だろうということになるので

それまで様子を見ながら飲みます。

22日ぶりに再開です。

 

ベージニオ飲み始めてから2年経ったら終了です。

飲まなかった22日間を延長することは無いそうです。

 

来年の3月まで飲みます。

 

そういえば、

医療費限度額一ヶ月到達しなかった月あったけど

今月薬代44400円だった。

一旦8万くらい払うようになるのかと思ってたけど

大丈夫でした。