kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

【乳がん】腹部からの再建手術後7ヶ月と7日目+放射線終了後16日目+分子標的薬ベージニオ開始から12日目

形成外科の外来に行って来ました。

 

先生は放射線後の皮膚の状態を見たかったみたい。

見るなり「あーーーー。結構腫れてますねーーー」。

硬くならないといいんだけどーと言いながら

胸をワシワシ触ってました。

 

あとはお腹の傷を確認して、それも問題なく

はっきり言って形成的にはもうしばらく見る必要がないんですよねっと言っていた。

なので3ヶ月後に予約を入れて帰って来ました。

 

 

放射線終了からは16日が経ちました。

脇の下あたりからだんだんと皮がむけてきました。あと胸の下あたり。

最初シワになって、そのあとめくれてくる感じ。

かなり黒ずんでいるので皮がむけたあとでも

皮膚の色は赤黒いです。

胸の横あたりが皮膚炎で結構痛いのもあり

自然むけるのを待っています。

皮膚炎のあたりはしっとりしていてまだまだむけなさそうな感じです。

 

分子標的薬のベージニオ開始から12日目です。

だいたい1週間後くらいから下痢になる人が多いって聞いてたけど

本当に飲み始めてから一週間後に下痢になった。

でもまだ程度は軽い感じ。

それから10日目までは下痢にならなかった。

11日目からまた下痢気味に。

病院で帰り際にトイレに行って、さあ玄関を出て...ってところで

また下痢な感じに...!!

ヤバいヤバい!!

また病院に戻ってトイレにこもりました。

そのあとは落ち着いてくれてバスで帰れましたが

ハラハラしました。

それから時々お腹が痛い。

トイレに行きたい感じの痛さではなく、謎です。

それからほんのちょっと胃がムカムカする。

食欲はあります。少しくらいなくなってもいいくらい(^_^)