kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

【乳がん】放射線治療終了から14日目

患側の右胸の脇が痛い!!

腕が当たって擦れて痛い...。

 

昨日まず乳腺外来へ行って

放射線の影響でしょうと言われ

皮膚科を紹介され専門医にも診てもらったところ

放射線性皮膚炎とのこと。

念のために血液検査もして内部の炎症がないことを確認しました。

 

放射線が終わってから2週間が経つのになぁ。

今がマックス痛いです。

 

ベタメタゾン酪酸エステルプラピオン酸エステル軟膏という薬をもらって1日2回塗っています。

 

痛い部分は黒ずんでいるけれど特に何かなっているわけではないので

薬を塗っていても治るような感覚がない。

 

2週間後にまた皮膚科へ行って治ってるのを確認してもらう感じですね、って言われた。

本当に治るんか...。

 

でも治るのを信じて薬を塗るしかないですね。