kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

【乳がん】放射線治療14回目+抗がん剤終了から1ヶ月と23日

放射線治療14回目行ってきました。

だんだんと胸の皮膚が赤くなってきています。

ヒリヒリ感やかゆみはまだなし。

 

お風呂に入ると脇の下のマジックのしるしが消えやすい...。

毎日書き足してもらっています。

 

あと残り11回です。

頑張ります。(^^)

 

 

抗がん剤が終了してから1ヶ月と23日が経ちました。

髪の毛は長いところ短いところとありますが

平均して3ミリくらいに伸びてます。

でも弱々しくてとても柔らかい髪の毛です。

伸びたらクリンクリンしそうです。

 

 

あと気になったことが...!

5日前くらいから健側の左腕に線状のくぼみが...!!

腕をひねるとさらにくぼみが深くなります。

 

なんだろう!こわい!

患側の右腕には出ないのです。

むくみ??謎です。

 

という事で今日急遽乳腺外科に予約を入れて行ってきました。

 

先生にこれなんですけど...と腕を見せたら...

 

すぐにこれは抗がん剤の点滴入れた血管が炎症を起こしてるんですねって。

 

へーーーーーーーー!!

 

そうなんですねーーーーって納得ーーー!

 

よくあることだそうです。

 

へこんでる画像をアップしようかと思ったんですが

うまく撮れなくて断念しましたが

本当に不気味ですよ。

 

むくみとかじゃなくて良かった。

 

【追記

 

写真撮れました。伝わるか分からないけど載せておきます

 

f:id:kotukirikko:20230304223959j:image