kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

【乳がん】抗がん剤治療終了から一年と1日その後の様子

みなさまあけましておめでとうございます。

今年ものんびりブログを更新していきます。

よろしくお願いします。

 

今年は1日から能登地震、そして飛行機事故と立て続けに痛ましい出来事が起き

能登のがんサバイバーさん達もいるだろうに、

どんなつらい思いをしているのだろうと

心を痛めております。

早速募金もしました。

少しでも早く日常が戻りますように...

願っております。

 

 

去年のお正月、2種類の抗がん剤が終わった。

抗がん剤治療終了後、順調に髪の毛も伸びた。

まだクリンクリンだし、若干ボリュームが心許ないけどもう帽子なしでも外出できてる。

これにはなんか自由になったなぁって感じる。

帽子をかぶってもかぶらなくてもいい自由。

嬉しい。

 

最近の私というと

リンパを取ったから右腕の傷とか気をつけないといけないはずなのに、

アトピー性皮膚炎が止まらない。

寝てる間に掻いてしまう。

指から出血するほど掻いてしまう。

 

なんだろう、一時期はおさまっていたのに

ここのところ痒みが我慢できない。

 

シャンプーも良くないのかな?とおもって

無添加シャンプーに代えてみたりもしたけど

改善は見られず...。

 

皮膚科も別のところでも診てもらったけど

さほど変わったことは指摘されないし。

 

あ、あと顔にも激しくカサカサが出来ていてそれも

もう何ヶ月と治らない。

治らないのがもはや日常となってしまっている。

 

顔はともかく腕は治さないとね!!

 

あらためて自分の身体を大事にしないとね!!

頑張ります!!(^^)