kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

【乳がん】抗がん剤終了から7ヶ月と11日目髪の毛の伸び具合とベージニオの副作用

抗がん剤終了から7ヶ月と11日目、

髪の毛の伸び具合はこんな感じです。

f:id:kotukirikko:20230816200852j:image

伸び始めは分からなかったけど

今クリンクリンです!

長めのモンチッチ。

この写真は髪の毛濡れている状態なので

なんとかおさまってますが

乾くとぼわーーーって縦に広がります。

だから頭が長い人になっています。

変なので外に行く時は帽子が必須です。

ウィッグはもう面倒くさくてかぶりたくない。

暑いし。

 

分子標的薬ベージニオ開始から4ヶ月と27日目です。

最近の体調はというと。

この間の血液検査で免疫下がってるって出たから

あまり人に会いに行ったりは控えています。

下痢は調子が良い時は一日一回くらいで済む。

ダメな日もあって寝る前に何度もトイレに行ったりする。

下痢止めの薬ロペラミドは夜2回分をいっぺんに飲んで(先生におすすめされた)、昼に一回分飲む、という薬の

飲むタイミングはかわらないのに

下痢の出方はまちまち。

パターンが読めないけどなんとかやっています。

 

で、今日。

最近調子良いと思っていたのに

ジムで運動したら思いっきり具合悪くなった。

なんか調子悪って感じたので

運動を途中で切り上げて

着替えてるときに

けいれん?And意識を失う...。

夢見たよ。

いつのまにか床に突っ伏してた。

でもジムのお客さんに大丈夫ですかって声かけられて

一瞬で復活。

大丈夫ですーーとごまかそうとしてたら

ジムの責任者を呼ばれてしまいました。

立ち上がったら目の前が暗くなる感じだったので

しばらく休憩室のベッドで横にならさせてもらった。

30分くらいしたらなんとか大丈夫そうだったので

お盆休み最終日のだんなに迎えに来てもらい帰宅。

家に居る分には具合も良くなってきて

横にもならずにすんだ。

最近大丈夫だと思ってたんだけど

ダメだなぁ。

有酸素運動のクロストレーナーにいたっては

最初10分のところ15分できるようになってきていたのに今日は1分...。

たぶんベージニオのせいだと思う。

謎の体調不良は全部ベージニオのせいだと思ってる。

あと1年7ヶ月。

ベージニオと付き合っていこうと思います。^_^