kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

【乳がん】ベージニオ開始から3ヶ月と28日目便が白く!

ベージニオ開始してから3ヶ月と28日目です。

この暑さもあいまって外を歩くとすぐヘロヘロになります。

すぐにお店に入ったりバスに乗ったりして楽をするようにしています。

 

朝起きてしばらくしてからトイレに行きました。

で、便が...白っぽい!!

なんじゃーこりゃー。

 

すぐにネットで調べてみる。

胆管のつまり、膵臓がん...ウイルス性の症状...うーん、よくない情報ばかり。

 

でもこれきっとベージニオのせいかな?と思って

乳腺に電話しました。

便が白っぽいことを伝えると

看護師さんが受付の人を通じて対応してくれて

心配だったら外来に来てくださいとのこと。

 

こんなこと初めてなので一応外来行くことにしました。

 

本当は明日水曜日のほうが1日予定入ってなかったからその方が都合が良かったのだけれど

水曜日は先生が手術の日だそうで

急遽、今日、ジムのパーソナルトレーニングの後に急いで行くことになってしまいました。

 

ジムの後だと汗かいて

(シャワーを浴びる体力がない)気持ち悪いし

疲れてるし時間ギリギリだし...といやなことだらけでしたが

仕方なく、便の白っぽいのも気になるので

一番遅い外来の時間に予約を入れて行って来ました。

 

病院に着いて受付を済ますと

血液検査の予約が入っていました。

 

今日の採血は超痛かった!

声が出たくらい。

今までで一番痛かったかも!

しくしく。

 

で血液検査したから結果がでるまで1時間はかかるってことだよね

ということで誰一人居なくなった待合室でひたすら待つ。

 

途中トイレへ。

下痢です。

そこまで酷いのじゃなくて良かった。

 

ん?色が...普通だ。

治っちゃったかな。

 

1時間後診察室に呼ばれました。

 

血液検査の結果。

肝臓のAST上限値40のところ66、

ALT上限値40のところ60と高めの数値ですが

高め安定しているので特に問題はないとのこと。

ビリルビンも上限値1のところ0.4でこちらも問題なし!

先程のトイレでは色が大丈夫だったことを伝え

とりあえず大丈夫みたいですね!ってことになりました。

いったい何だったんだ...。

ただクレアチニン上限値0.79のところ1.08、

尿酸上限値7のところ9.9と

脱水が起こっていますね、そちらのほうが心配ですと言われました。

ジムで運動中にも水をボトル一本、来る途中にもダカラを飲んでいたので

脱水??と不思議だったけど

汗もかいていたので摂取よりも脱水のほうが優っていたみたいです。

びっくりです。

下痢が多い日だと5回くらい水便になっているので

先生はそれもあるので

意識して水分を摂って下さいと言っていました。

はい、気をつけます。

 

その後も便は普通に戻りました。

(下痢だけど)

なんだったんだ...。良くなったからいいけど。

お騒がせだわ。

 

ベージニオ開始約4ヶ月目の出来事でした!