kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

【乳がん】分子標的薬ベージニオ開始から6ヶ月と19日副作用の様子

分子標的薬ベージニオを開始してから

半年と19日経ったのですが...

 

ここ5日くらい下痢してない!!

ゆるめではあるのですが

いつもみたいに水下痢はない。

 

いつもだったらそろそろ水下痢になりそうって時でも大丈夫。

これはどーしたことか。

快適なんですけど!!(^^)

 

体調もよい状態で

この間ジムでクロストレーナー有酸素運動

いつもだったら15分でやっとなのに20分できた。

先月末の血液検査ではまだ白血球、赤血球ともに

低く、免疫力は今ひとつな状態ですが

症状としてはあらわれていないので

順調に日々過ごしています。

 

 

ジムでも月初めに計測を行った。

 

4月から開始したジム通い。

当初(今もかな?)やる気が全然なくて

食事も作るのが嫌で嫌で

お惣菜を買ったりしていたのです。

そのせいかジム通い始めたのに

体重は増えていく一方でした。

 

そんな時新聞の広告で見たこの本を参考に

血糖値対策をし始めました。

f:id:kotukirikko:20231009171405j:image

要するに糖質を抑えつつ時間をかけて食べるって内容なんですけど

ものすごくいい転機となりました。

 

食事を作る気が復活したのです。

 

結果は体重もさがり

ヘモグロビンA1cの数値も下がってた。

 

体重は伸び代だらけなので

これからも地道にこの食生活を続けていきたいと思っています。

 

当面の目標は去年の手術前の体重にもどすこと。

 

頑張りたいと思います♪♪♪(^^)

 

 

...って書いた夜に水下痢になった...