kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【乳がん】抗がん剤終了から3ヶ月と21日目ナメられてます

抗がん剤終了から3ヶ月と21日、 ウチの猫に仲間だと思われて頭舐められてます。 髪の毛の長さがちょうど良いのかな? 今までそんなことしなかったのに 突然舐め出しました。 痛いですけど、嬉しいですね。 髪の毛はびっしりと生えてきています。 長めのスポ…

【乳がん】ホルモン治療ノルバデックス(タモキシフェン)開始から2ヶ月と24日目乳腺外来

タモキシフェン開始してからもうすぐ3ヶ月経ちます。 乳腺の外来へ行って来ました。 新しい先生でした。 タモキシフェンの副作用のホットフラッシュとコールドフラッシュは激しいです。 あっ!って思ったらものすごく暑くなって汗を大量にかいて それで体が…

【乳がん】放射線終了から32日目

胸の皮膚炎、かなり痛みが取れてきました! 皮膚の状態はまだ赤い(特に胸の中心のお腹から持って来た皮膚のところ)けど、ヒリヒリもそんなにしない。 お腹から持って来た皮膚のところ、面白いですね、 放射線当ててたころには全然変色しなかったのに それ…

【乳がん】放射線終了後25日目 放射線性皮膚炎はまだ...

放射線性皮膚炎の方は痛い位置が変わって来ています。 最初は胸の横あたりだったけど 今一番痛いのは胸の内側。 乾燥していると痛いので朝起きた時と お風呂に入って清潔にした後に薬を塗っています。 痛みがなくなっていったところが乾燥すると 皮がむけて…

【乳がん】腹部からの再建手術後7ヶ月と12日目+抗がん剤終了から3ヶ月

体重が増えていく一方なので、ジム通い復活しました!!(^_^) 体重が増えると、再発もしやすく リンパ浮腫にもなりやすい。 これは痩せるしかない!!ということで頑張ります。 リンパ浮腫のこともあるので上半身のトレーニングは軽めに。 下半身をしっかり…