kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は左足、手術から4ヶ月と7日目

今日は1ヶ月ぶりの診察とリハビリでした。 レントゲンは両足とりました。右足はもう完全にくっついていました。左足は前回のレントゲンよりかは ついてはきているようでした。 でもまだまだとのこと。まだまだなのに 聞いてみました、プレート抜き手術のこ…

今度は左足、手術から4ヶ月目

もう片足、左足を手術してからちょうど4ヶ月が経ちました。右足の時の方が治りが断然早かったなー(^-^;とか思いますが、 こればっかは仕方ない、 時の流れに身をまかせー♪(*^^*)焦らず行きたいと思います。 痛みの程度は10段階で1といったところ でしょうか…

今度は左足、手術から3ヶ月と23日目

坂道をのぼる仕事場へ通っております。 のぼりは楽。 下りはヨチヨチ歩き。 階段のぼりはまあ大丈夫。 下りは膝かくかくです。 手すりがあればすかさず使います(^-^; で、仕事が床にあぐらをかいて 座ってやる作業なので(どんなだ笑) 立ち上がる時には 生ま…

今度は左足、手術から3ヶ月と15日目

3ヶ月半経ちました。左足の痛みは10段階で1~1.5といったところでしょうか。 まあ徐々にではありますが 治っていってはいるようです。歩きは相変わらずスローモーです。 歩いて3分の最寄りのバス停までは10分かかります。でもたかさんを見習って焦らず自分…