kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

【乳がん】全摘手術から11ヶ月と17日目子宮がん卵巣がんの検査

乳がんを発見してもらった婦人科へ行き

子宮頸がん、子宮体がん、卵巣がんの検査をしてもらいました。

 

正直、検査は痛いから嫌なんですよね、、、

 

でもやらない訳にはいかない。

 

卵巣がんはエコーでみてもらいます。

 

タモキシフェンを飲んでるって先生に言った。

そしたら、腫れてもいないし小さい筋腫が一個あるみたいだけど

今みた感じでは大丈夫そうですね。とのこと。

 

詳しい検査の結果は2週間後にでます。

 

今回、横浜市の子宮がん検査プラスオプションでエコーをつけたんですけど

子宮体がんは横浜市がん検診から外れて頸がんだけが横浜市がん検診扱いに。

何故かは分からないけどそうなるらしい。

 

かかる金額がほとんど変わらないから来年からは横浜市のがん検診を使わない方がいいかも、と言われました。

 

今回、結果を郵送にて連絡してもらうはずでしたが

私の場合、事務的な理由で郵送できないので

来院してください、となったのです。

 

2週間後に予約をとりました。

結果、大丈夫だといいなぁ!!

緊張です。

かかった医療費は横浜市がん検診子宮頸がんが1360円

子宮体がんとエコー検査で3540円でした。

 

今度は胃カメラ大腸内視鏡検査をしなくては。

お盆明けに予約します。(^^)