kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

今度は左足、手術から8か月と9日目 外来診察

2ヵ月ぶりに外来診察に行って来ました。

 

まずはレントゲン撮影。

 

結果。

 

もうほとんどくっついているので

超音波は必要ないですよ、とのことでした(^^)/

 

やったー(^^)/

 

でもお皿のやや下のあたりのすねは

まだ時々痛むので

気になるところではあるのですが

 

次回、

4月の診察の時に

抜釘の相談をしましょうと

約束をして帰ってきました。

 

と、診察室を出て歩き出した瞬間、

「こつきりっこさん!」と声が。

 

偶然、同じ日に診察になっていた

膝友さんでした(^^)/

 

左足の入院で知り合った

人工関節の人です。

 

彼女は以前からずっと

ダイエットを頑張っていて

今日も病院まで歩いて来たそうです。

 

私も歩こうと思えば歩けるけれど

バス大好き人間なもので

ついついバスに乗ってしまいます。

 

膝の変化に気づくのもいつもバスに乗ろうと

早歩きやら小走りやらしたときです。

 

私もダイエット、見習わないと!!