kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

今度は左肘テニス肘になっちゃいました

去年の12月くらいから

荷物などを持ってる時などに

左腕が痛いことに気付きました。

 

膝の先生の外来の時についでに聞いてみると

 

「なんともいえないですねー」の

一言で終了。

 

そーです。

この先生、膝のこと以外は

あんまり見てくださらないのでした。

 

なんだかんだ痛みと付き合いながら

3月に。

 

そうこうしてるうちに

別のトラブルが。

 

右足のアキレス腱あたりを傷めて

しまったのです。(^-^;

 

かるーくゴムが切れたような解放感を

足に感じて

それを境にびっこをひくくらい痛い!!!

 

ちょうど整形が休みの日だったので

家で湿布をして過ごしました。

 

その間散々「アキレス腱断裂」を検索して

自分に当てはまるかをチェック。

 

つま先立ち出来ない、けど

ベタ足だと歩けるなぁ、とか。

でもそこまで痛くはないなぁ、

だんだん痛みも薄れてきたし。

でも場所はアキレス腱あたり。

 

翌日、地元の整形に行きました。

 

結果、左肘はテニス肘

右足アキレス腱はただ、筋肉を変な風に傷めただけでしょうとのこと。

 

アキレス腱断裂とかでは

全くありませんでした。(^-^;

 

原因も思い当たらないので

二つともなんでなったのかは

不明ですが、

とりあえず湿布とロキソニン

基本セットで様子見です。

 

 

膝の調子はたまに

たぶんプレートの違和感の痛みがありますが

無意識にズボンを履くとき

そんなに痛くないことが

多くなってきました。

(8ヶ月と20日現在)

超音波をもう返してもいいんだけど

面倒で後回しにしています。