kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

両足抜釘手術から4日目 退院しました!

6:55起床

7:00シャワー

家では浴室の椅子が低くて

痛いと思ったので

病院で入って帰ることにしました。

 

ズボンをはくのが嫌だから

パジャマをやめてガウンへ変更。

前がはだけるから

はしたない格好出来ないけど

あの痛みよりはまだマシです。(^-^;

 

8:10朝食

牛乳が出た。

乳糖不耐性なので飲むと

お腹こわすのですが

今回はあえて、下剤がわりに

飲んでみました(*^^*)

 

8:40痛み止めの薬

9:10診察券と請求書が来た!

高額医療費の使って

85810円。

9:30痛み止めの薬の処方と

持ち込みの薬の返却

10:50荷物まとめて退院

 

旦那に迎えに来てもらって

車で帰宅。

ちょっと重かったけど

荷物全部持って

一人でもバスで帰れそうでした。

 

骨切りの時と違って

なんともまあ楽ちんです!

 

そして、みなさんがおっしゃったとおり

プレートがないこのスッキリ感!(^o^)

傷口の痛みはあるけど

膝が軽い!

 

骨穴だらけだから無理はしないけど

傷口の痛みがなくなったら

快適だろーなーってかんじます。

 

まだしゃがめないから

ソファーから立ち上がるときに

スッとはいかないけど

生活に不便はあまり無さそうです。(^o^)