kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

今度は左足、手術から1ヵ月と23日目

本当は昨日レントゲン、診察、
リハビリの予定だったのですが
突然前日喉が腫れ、
昼からはさらに39°まで熱がでて
残念ながら病院をキャンセルしました。(^-^;

でも室内松葉杖が外れてて良かったです。
ふらふらで松葉杖はやだ。

熱が下がってから
退院後初の洗濯を一人でやりました。
重たい洗濯ものもなんとかはこんで干せました。(^o^)

今の足の状態は
ペンギン歩きそろそろ卒業出来そうな感じです。
ただ立ちあがりすぐには動けないので
立ち上がって数秒止まって膝にこれから動きますよーと準備させてから動きます。

歩いているときの痛みは10段階の2でしょうか?

0.5減りました。

本当に少しずつですが、
良くなっていっています。


風邪でキャンセルした病院ですが
予約がいっぱいで
次取れたのは再来週でした。

次行ったら頓服薬のロキソニンを処方
してもらおうかと思います。
無職ですから殆ど出掛けず
飲んでないので
まだあるけど
無くなるのがこわいので。
安心材料です。

まあ、どんどん飲まなくていいように
なって行くのでしょうけどね(*^^*)

痛みさえ取れれば何の問題もないので
あと一息かな?