kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

今度は左足、退院から5日目

今日はリハビリ外来です。

 

そして今日は雨でした。

前も書いた通り

松葉杖だと傘させないので

濡れるしかないのですが

なんと、

入院中いつもおやつを一緒にしていた

隣のベッドの人が、

「いいよー、近所だから」と言って

送り迎えしてくれることに!!

 

人工関節の彼女は近場ならもう杖なしで

しかも運転も出来るという、、、

 

す、すごい!(*^^*)

 

ぽんさんも気にされていましたが、

骨切りの人は運転どのくらいで出来るのでしょうね?

今、運転しろと言われたら、、、

うーん、出来そうな気もするけど

やや心配かなぁ。

 

リハビリは歩く姿勢がやっぱり前かがみになってしまっているので

それを直されたのと、

簡単なマッサージと自主トレの再確認。

 

なんだろう、

リハビリ室ってなんだか癒されます。

みんな動きがスローモーだからかな?

同じ動きでも痛みが家とでやるのと

違う気がする。

 

あと、荷重確認しました。

こないだはかってから

 5kgアップでした。

 

うーん、たった5kgかー。

 

退院日には全荷重オッケーになっていたので

すが、

足の痛みがついていってないですね。

 

あと、右腰骨の超筋肉痛が湿布では

治らないですー。

 

負担がかからなくならないと

治らないのかなー。

立ち上がる時に地味に痛いです。

 

 

マンション前で降ろしてもらい、

さて、オートロック問題が、、、

と思っていたら

小学生二人組が開けてくれて

エレベーターで降りた後も

私を追いかけてきて

玄関のドア開けましょうか?だって。

 

なんていい子達なのーーー!(*^^*)

 

ありがたく開けておいてもらいましたよ!

 

今日は良いことたくさんありました!