kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

今度は左足、退院から3日目

お家に帰ってきて3日目。

 

テレビつけっぱなしでネコと昼寝をするなど

ぜいたくな時を過ごしております。

 

小さなことがしあわせであります。

 

 

生活面では

靴を脱ぐ、服を着替えるなど

椅子が大活躍しています。

以前も書きましたが

玄関と浴室の脱衣場は椅子が必要です。

 

問題の食事ですが

いまのところ

旦那&姉が作ってくれているので

助かっています。

 

でも来週は旦那が出張なので

自分一人でなんとかせねば!(*^^*)

まあ、なんとかなるでしょー。

 

お風呂は松葉杖を外に出せないので一人では無理ですが。

姉が来たときに入りますか。

 

それか松葉杖をビニール袋とかに入れて濡れないように工夫するとかか?

 

いずれにしてもなんとかなりそうですね。

 

 

リハビリは松葉杖にてとにかく歩く!(*^^*)

マンション内の廊下や、

家の廊下を往復しました。

 

足の痛みは退院してきた時よりも

痛くなくなってきました。

このまま日を重ねていけば

だんだんと良くなって行きそうです!(*^^*)

 

明後日はリハビリ外来です。

また更新しまーす。