kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

今度は左足、手術から3ヶ月と2日目

1ヶ月に一回の外来に行って来ました(^o^)

まずは左足のレントゲン。

骨の付き具合は
1ヶ月前とどこが違うの?くらい
あまり進展がなく。

だからアクセラス(超音波)を
引き続き使うことに決定。

追加3~4万円也。

どーやら私は骨の付きが遅いようです。

年は関係なくて
お年寄りでも早くつく方もいらっしゃるとのこと。

あと、前回の右足の痛みの件。

3ヶ月右足レントゲン取ってなかったねとなり
再度レントゲン室へ。

みてみると、
さすがにもうくっついてましたよ。
痛みはプレートの関係でしょうとのこと。

あともうひとつ。
術後2~3日目から続いている
右腰骨の筋肉痛?みたいなの。

レントゲンとりますかといわれたけど
骨の痛みじゃないよねってことで
断りましたが
なんでしょう。こんな長引いて。

ロキソニン系の湿布では効き目がないので
ジクロフェナクナトリウムです。
こっちのほうが効きます。
それもなぜだろう。謎。

リハビリはリハビリじゃなくて
足の力を機械ではかるやつをまたやりました。


リハビリは完全に私のさじ加減にかかっているようです。(^-^;

や、やらなくては(^o^)
わかっちゃいるけど、ね。ついついサボり気味、、、

歩きの具合は、
杖はなし、でもスローモー。
痛みは1~1.5くらい。

いたりんさんがゴルフとジョギングの許可が
おりましたよー。(*^^*)

うらやましいですーー、

みなさん引き続き頑張りましょうね(^o^)