kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

今度は左足、入院から19日目

5:20痛み止めの薬

 

8:00起床

 

8:05朝食

 

8:25いつもは夜やっているアクセラス(超音波)

旦那に今日持って帰ってもらう為早くやった。

 

9:45砂嚢乗せ。前屈6回。

 

11:30入院中最後のシャワー。

退院当日の朝に入る人もいるみたいですよ。

 

12:05昼食

 

13:20リハビリ室。

 

両方の足の筋肉の力をはかる機械をやった。

 

右足は入院日と同じくらいの数値。

 

左足は極弱でした。

 

25くらいの力しかないの。

 

右足は125くらいあるのに。

 

 

あとは自宅でやる自主トレの練習。

 

 

14:35砂嚢乗せ。前屈6回。

 

14:30便通あり。

 

14:50砂嚢乗せ。前屈6回。

をやってる途中に先生いらした。

 

いつものように曲げ伸ばし具合を見て、

筋力強化頑張ってくださいとのこと。

 

ハーーーーイ!!(*^^*)

 

 

15:10友達がお見舞いに来てくれた。

 

おやつやらレトルト食品を持ってきてくれたのでした。

 

助かる!(*^^*)

 

 

17:05旦那到着。

 

18:05夕食。

 

18:45~隣のベッドの人と夜おやつタイム。

 

すっかり話し込んでしまい気づいたら

22:05に。

 

消灯時間過ぎてるっちゅーねん。

 

電気消えてから歯磨き。

 

 

痛みは安静時は0。

歩くと3くらいが時々。

 

その3の痛みが嫌で

松葉杖が億劫になっちゃうんだよね。

いけないねー。

全然我慢出来る痛みなので

頑張ります!!(*^^*)