kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

今度は左足、入院から16日目

こつきりっこは

空を飛ぶ夢を見ていました。

 

トントン。

 

看護師さんが足先を軽く叩いて

目が覚めた。

楽しかったのにー。

 

5:50痛み止めの薬を持ってきてくれたのでした。

 

7:50起床

 

8:05朝食

 

10:25松葉杖で談話室まで往復。

看護師さん見守りつき。

 

11:40砂嚢乗せ。

 

12:10昼食

 

14:20リハビリ室

 

まずはマッサージ。

今日から女性の理学療法士さんに代わりました。

 

その人その人でやり方や手順、マッサージの力加減など全然違う。

 

女性だからかマッサージの力がちょっと弱めで物足りない。

 

続いて階段練習。

 

それから外へ出て軽い坂道の練習。

 

こないだのぐきっで足が痛い。

早くこの痛み取れないかなぁ(*^^*)

 

 

15:15病室に戻ると机の上に

湿布が置いてあった!

やったー。

早速超筋肉痛の右腰骨の辺りにはった。

 

15:25砂嚢乗せ。

 

15:28先生いらした。

 

退院の相談。

 

希望としては20日目の土曜日退院がいいんですけどー。

と言うと

あっさり「いいですよ」と了解されました。

 

足まだ痛いけど、

過重上がらないけど

まあ歩ければ退院可能なので

オッケーが出たのでしょう!(*^^*)

 

わーい!ネコに会える!(*^^*)

 

18:05夕食

 

18:07旦那到着

 

19:35アクセラス(超音波)

 

21時砂嚢乗せ。

 

21:30寝る前の薬

 

 

退院日はあらかじめ旦那にお迎え可能かどうかを確認しておきました。

 

可能な日を先生に打診します。

 

退院日が決まったので

早速荷物の整理です。

 

もう使わなそうなモノを

小分けにして旦那にもってかえって

もらいます。

 

退院日には

なるべく荷物を少なくして

タクシーで帰る予定です。(^o^)