kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

今度は左足、入院から13日目

夜中1:20ナースコールして痛み止めの薬をもらう。
今度はちゃんと看護師さんを呼びました。

夜中から明け方にかけて
痛み止めの薬を飲まないと
朝方ちょっと痛むのですよ。
我慢できる範囲でしょうが、気になるので、
我慢はしません!(*^^*)
お薬に頼ります!

6:45起床
超暇なのに備えて持ってきていた家計簿をつける。
2月中頃から3月半ばまでのレシートで
テーブルがいっぱいに。

8:10朝食
ベッドで歯磨きが出来る例の器が付いてきた!

ユーワクに負けそうになりつつも
歩行器で歯磨きへ。

10:10回診。
前回右足の時も見ていただいた
女の先生がいらした。

包帯とガーゼが取れました。
もう傷には何も貼らなくて良いとのこと。
弾性ストッキングを再び履きました。

10:15砂嚢乗せ。
前屈6回。

11:30歩行器でシャワー浴。

帰り道理学療法士さんに目撃され
「松葉杖じゃツライですか?」と言われ
またまた松葉杖使えプレッシャーです。

12:08昼食

12:20リハビリに備えて痛み止めの薬
ロキソニン

13:30
今日は土曜日なので理学療法士の方がベッドへ出張してきてくれます。

マッサージとナースステーション手前まで松葉杖の練習。

14:40便通あり

15時旦那到着
談話室へ松葉杖で初のチャレンジ。
片道7分。
手汗がすごい。

18:10夕食

19:35アクセラス(超音波)

20時砂嚢乗せ
前屈6回。

20:45
1日三回が基本なので
あわてて3回目の砂嚢乗せ。
前屈10回。


ここ数日、右の腰骨のところが
強烈な筋肉痛であります。

たぶん左足をかばって変な力が
掛かっているものと思われます。

月曜日に先生が来たら湿布を出してもらいたいと思います。(*^^*)