kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

【乳がん】抗がん剤終了から1ヶ月と10日 髪の毛が!

髪の毛が...だんだんと生えて来ました...!

 

前回はほんの産毛だったんだけど

今回見たら、みきっちさんのおっしゃっていたとおり

まるでカビのよう...(^。^)

全体的にボヤーーーとなっております。

 

後頭部に至ってはしっかりはっきりと生えてきています。

 

後頭部に比べると前髪と頭頂部あたりの毛は弱っちくて

なるほどー、これはなかなか生え揃わないの分かるわー、と思いました。

 

眉毛は、よーーーく見ると、生えて...きて...る?

くらいです。

 

まつ毛はまだ全然って感じ。

 

鼻毛は今覗いたら少し生えてた。

これから花粉症のシーズンだから鼻毛、頑張れーー( ̄▽ ̄)

 

 

この間、奥歯が少し痛いっていうか違和感があったので

歯医者さんにもそろそろ行こうかと思います。

歯茎からの出血とかももう大丈夫でしょう。

でもヅラだからちょっと気になるね!

ズレそう!

たぶん虫歯ではないと思うので

(そうすると歯科医師ではなく衛生士さんがクリーニングだけしてくれる)

女性の担当の人にはカミングアウトしよう。

この人、ヅラ??と黙って思われているよりもましだ。

 

 

放射線も7回目行ってきた。

 

いつも放射線後、服を着る前に保湿剤を塗ろうと思っているのに

忘れて服をさっさと着てしまう...。

あっ!と思い出してまた服を脱いで保湿剤塗ってまた服を着て...というのが面倒です。

 

両手を頭の上の方にあげて放射線するので

二の腕あたりにも放射線が当たっているらしく

日焼け後みたいに少しヒリヒリします。

 

今は放射線後、入浴後、就寝前の3回保湿剤を塗っています。

 

保湿剤を塗るとヒリヒリも少し和らぐ気がします。

続けていきたいです。