kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

【乳がん】分子標的薬開始から2ヶ月と23日目乳腺外来

分子標的薬開始してからもうすぐ3ヶ月。

 

前回通院の間隔が月イチになるかなって思ってたけど

薬の処方が14日分だったので

ああ、2週間後なのねと思いました。

 

その予約も入れ忘れられてて

家に帰ってから電話して予約入れました。

 

今回も部長先生。

 

血液検査の結果はまた引き続きベージニオを飲んでも大丈夫な数値だそうで

良かったです。

 

前回の記事で書いていたとおり

ベージニオの副作用の疲労感をアピールしてきました。

風呂上がりに血圧低下とかゼイゼイしちゃうとか。

そしたら...

 

その副作用は仕方ないですね!

我慢してもらうしかないです。

 

と。

 

おっとー。

出た出た部長先生のこの感じ。

 

副作用が耐えられないのだったら

ベージニオをやめるしかない。

そうすると再発の確率が上がりますけどね。

だって。

 

まあなんとか疲労感は耐えられる程度なので

ベージニオ続けたいですけど

なんかこう言い方...。

 

副作用だからもう仕方ないのは分かっていたのですが

なあんにも手立てはないってことね。

地味に体力を温存しながら生活する、を継続しようと思います。

用事は一日一個!!

複数の用事を詰め込むのはやめています。

 

はぁ。

疲労感はベージニオを続けていくにつれひどくなってきたのでこの先がちょっと思いやられるところですが

前向きに頑張ります(^^)