kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

【乳がん】髪復活後初めて美容院へ行って来た!

髪がうねうねだ。

横のあたりと襟足がもくもくとしてて

佐野元春かセクシャルバイオレットNo.1みたいになってる。

(分かる方いるかな?)

こんな感じ。

f:id:kotukirikko:20231203184459j:image

 

帽子かぶってごまかしているけど

かぶらないでもいいならそれに越したことはない。

 

初めて行く美容院。

 

抗がん剤で一回全部抜けて

やっとここまで伸びてきた。

将来的には肩あたりまで伸ばしたいのと

場合によってはストパーかけたい。

と伝えた。

 

するとまだ頭頂部あたりの髪の毛が短いので

私がしたい髪型にはまだ長さがたりないので

ここは手をつけないで伸ばして

横と襟足だけカットしてバランスをみるとのこと。

 

で、どんなんだか分からないので

一度アイロンかけて伸ばしてみましょうということで

久しぶりに直毛の髪型になった。

 

f:id:kotukirikko:20231203185138j:image

 

整えてもらって思ったのは

髪の毛の量が...

心許ない。

 

これ、くりんくりんしててちょうど良いくらいなんじゃないか??ってこと。

 

くりんくりんしてて分からなかったけど

ボリュームがあまりない。

年とってからこーゆー髪の毛だと老けて感じるね。

 

美容院の人が言うには

同じようなお客様がいるけど

2年くらい経つとくりんくりんがとれてくるらしい。

そーなんだ。

髪の毛、難しい!!

 

せっかくアイロンかけて直毛になってたけど

顔洗って少し髪が濡れて

もうくりんくりんが顔のぞかせてる。

 

くりんくりんしてたほうがいいのかな。

しばらくは。

とにかく髪の毛が伸びるのを待とう!!