kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

【乳がん】抗がん剤2クール目5日目

ジーラスタの副作用の筋肉痛らしきものが

薄らいできました。

 

髪の毛はだいぶ薄くなってきました。

というか、お風呂で思い切って

抜けるだけ抜いてしまったのでした。

 

お風呂の浴槽の中も髪の毛が

ぷかぷかしてます( ̄∀ ̄)

洗い場も流したつもりでも残ってたりする。

洗面所も掃除機、コロコロがかかせません。

 

これはいっそのこと一気に抜けてしまったほうが

楽なのでは?と思いますが

もみあげと襟足あたりは毛があった方が

見た目はいいのでその辺は抜けて欲しくないけど

そうはうまくいかないのですよね。

 

家では使い捨てのキャップのうえに

キャンライフさんの帽子をかぶっています。

暑がりなので、冬でも春夏用でいっかと思って

とりあえず2枚買いました。

ちょっとゆとりがある大きさで

後頭部にゆるみが出るデザイン。

あんまりサイズがぴったりだと、モロがん患者な雰囲気をかもしだすので、これはゆったりとしていて気に入ってます。

f:id:kotukirikko:20221015214043j:image

就寝用ですけど日中もかぶってます。

 

【追記

 

これ、愛用してましたけど、乱暴に洗濯してたからか伸び切ってしまいブカブカに...。今は使っていません】