kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

【乳がん】抗がん剤3クール目8、9、10日目 寒がりになりました

たぶんジーラスタの副作用の腰痛が出始めたのですが

いつものじっとしていても痛いドクンドクンするようなやつではなく

ごく普通の腰痛みたいな感じのが出始めた。

 

最初、ジーラスタの副作用だと思わなくて

湿布貼ったりしたのですが

全然効かなくて

腰痛2日目にして、あぁ、ジーラスタか!と気づいた、、、

(遅いよ、、、)

ロキソニン飲んだら効いた。

 

抗がん剤やってから

自分こんなに寒がりだった?!ってくらい寒い、、、。

 

たまに副作用の火照りがくるけど

それ以外は基本寒い。

超暑がりなこつきりっことしては

これは異常だ!って感じです。

 

でもウィッグかぶると暑いので汗かいて

それで冷えてさらに寒い...。

 

頭の毛がないせいなのかな。

就寝用の帽子を暑がりだから春夏用を買ったけど

秋冬用が欲しくなったよ。

 

就寝中に脱げて朝ハゲ散らかしてる姿を旦那に目撃されてます。

脱げない帽子が欲しいです。

(最初旦那は髪の毛抜けた姿を見たくないと言っていましたが

ずっと隠し切るのは無理なのでした)

 

 

あと5日で次の抗がん剤だわ。

時の経つのがすごく早い...。

毎日どんな副作用が出るのかな?と思っているうちに

1クールが終わるって感じ。

 

先生が言っていた通り

事前に副作用を怖がっているよりも

出たら出たで対処していくというのがいいね。