kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

【乳がん】月一の乳腺外科診察

月一の乳腺外科の診察に行って来ました。

 

血液検査の結果はいつも通り。

高いの低いのあるけど許容範囲。

ベージニオ引き続きオッケーです。

 

今回こちらから質問。

この間手術した胸だけが1週間くらいなにもしてないのに筋肉痛みたいな感じになってたこと。

 

胸を出して触診。

 

特に異常はない。

再建したけど胸筋はそのままだからなぁ、

なんでしょうね?と解決せず。

 

もう一個。

他のクリニックで出してもらってる薬が最近変わったので、乳がんの薬との飲み合わせはどうかってこと。

 

お薬手帳を見せて一つずつチェック。

大丈夫ですね。

.........ん?あ、待って。

あー、これは併用注意ですね。

ホルモン剤の効果を弱めてしまいますね。

 

おお。

ショック。

 

でもどうしても外せなかったら飲んでても大丈夫ですよ。と言われたものの。

 

とりあえず次の処方までは(本当はダメだろうけど)勝手に自分で抜いちゃおうかな。

 

乳がんの方が優先順位が高いから。

 

朝飲む薬だったから、今日はもう飲んじゃったな...と思っていたら

ピルケースにうっかり入れ忘れていたことが判明。

おお。良かったわ。

 

勝手に抜いて体調がどうなるかは様子を見るつもり。