kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

【乳がん】腹部からの再建手術から1年6ヶ月と16日目 形成外科の診察

右胸全摘と同時に腹部からの再建してからはや1年半経過。

乳輪作ったり入れ墨とかしたりするには放射線治療終了からどのくらいかが大事なので

放射線治療終了からは11ヶ月。

1年経ったらいろいろ出来るんだそう。

ま、でもなんにもやるつもりがないんだけどね!!(^^)

乳首も乳輪も入れ墨も別にいらない。

お腹に入れておいてる軟骨もなんならそのままでいいかな?って思ってる。

当たって痛いって人がいるらしいけど

私はなんにも感じない。

お腹掻いたときに、あ、あるね、ってだけ。

再建側が若干ボリュームあるんだけど

それもサイズを合わせるとかもいらない。

ほら、肉体って滅びるものだし。

形あるものは壊れるものだし。

気にする人は重要だったりするかもしれないけど

私はなーんにも気にならない。

 

先生は、そう、なーんにもいらないわけね(笑)

軟骨もいらなかったかー、と残念そうでしたが

はい、いらないですって言って来ました。

 

とりあえず術後2年までは様子を見たいからといって

8月に次の予約を入れて来ました。

もし考えが変わるとするとしたら

軟骨を取ることかな、ということは伝えました。

軟骨は日帰りで出来るので言ってもらえればどうぞと言われました。