kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

【乳がん】腹部からの再建手術後6日目 尿管抜けたよ

やっと!尿の管が抜けました!!(^○^)

 

それだけでもわーい!と思っていたのに

ドレーン(胸と右お腹)も2本抜けました!

ドレーンあと2本あるけど

だいぶ身軽になりましたよ。

 

入院した日にたくさんたくさん買い込んでいたはずの

飲み物類が無くなってしまいました!

500mlペットボトル13本、900ml2本

野菜生活3本、チルドカップのコーヒーを2本も持って来てたのに!!

なので早速サークル歩行器を使って一階の売店へ買い出しです。

 

まだ長い距離の移動が初めてなので

慎重に行きます。

と思っていたのに、買い過ぎてしまい、、、(^○^)

カバンが重くて歩行器に取り付けてた

S字フックが曲がって荷物が落ちた、、、

 

それから2回目のシャンプー。

今度は洗髪室に行って椅子に座って

前屈みになって看護師さんに頭を洗ってもらった。

この看護師さんはとても上手で

ものすごくスッキリサッパリした。

 

私の場合は、お腹のつっぱり感があまりないので

サークル歩行器の時は本当は

かがんだ姿勢で歩くんですけど

全然普通に歩けます。

 

これでベッド張り付け生活から脱却できました!!

長かったーーーーー!!!

 

一瞬、お腹からの再建、後悔しましたからね。

でもネットでの体験談で

過ぎてしまえば、、、っておっしゃってる方がいらして

本当にそうだなって、終わってみるとそう思います。