kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

【乳がん】腹部からの再建手術後3日目 点滴抜けました

最後の抗生剤。

点滴、抜けました!( ̄∀ ̄)

 

そしていやーなフットマッサージャーも取れました!

これで少し動きやすくなりましたが

弾性ストッキングと、

背中はベッドにずっとつけたままです。

 

トイレ(大)もまだ車椅子です。

 

ベッドアップは90度まで。

ご飯を食べる時はこのくらいまでオッケーだと

食べやすくて助かる。

 

この日、私の痛みが少ない話しで

看護師さんとお話ししていたら

初日とかお腹が痛くて泣く人が居るらしく、、、!

えええーーーか、かわいそう!

私、全然分からないけど、、、。

そんな方もいらっしゃるってことで。

そして私みたいな場合もあります。

 

そんな痛く無かった私ではありますが

一瞬、再建(お腹からの、、、)を後悔したこともありました。

 

それはこのベッドに張り付け生活です。

やはり、5日間ほぼ寝たきりってツラい、、、。

 

でも、手術終わって胸はあるし、

お腹のサイズは減ってるし

とても良いことはあります。

先生や看護師さんがおっしゃっていたように

お腹からの再建には患者の覚悟が必要だと

いうのはよく分かりました。

自分で決めたことでなければ

結構キツイんではないでしょうか。