kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

【乳がん】腹部からの再建手術後9日目 裸でご対面

昨日抜けたドレーンの跡の傷の状態

(グジュグジュしてないかとか)がよかったので

シャワー浴の許可がありました。

 

ついにシャワー浴......

裸を鏡で見れちゃうわけです。

ドキドキです。

 

初めてまともに見るお腹。

傷は長ーーい。

でもつっぱり感も痛みもないので

気にならず。

へこんだな!お腹って感じ(^○^)

 

胸は乳輪のひとまわり大きく円を描くような傷があって

乳輪にあたる部分がお腹からきた皮膚なのかな?

胸よりも色が白い。

 

あとはリンパ郭清したので脇の傷。

健側よりも大きく作られた再建胸のボリュームと

対照的に掘られてる感じがして

少しの痛みがあるので

ちょっと気になった。

 

そしてそして、ついにこの話題が!!!

 

形成の先生の回診の時に

退院はいつがいいですか?

週末?週明け?

 

もちのろんで週末でございます!!

 

乳腺外科の許可もあるので

伝えておきますとのこと。

 

やったー!!わーい、早く帰りたい!!

 

気になっていた胸の赤みの件も

様子見でしたがだいぶ良くなってきているとのことでしたので安心しました。