kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

【乳がん】抗がん剤パクリタキセル1クール目9〜13日目やっと落ち着いてきた

やっと、やっと風邪が治ってきた。

まだ鼻水あるけどだいぶ落ち着いた。

長かった。

 

10日目にコロナとインフルエンザのワクチンを打ってきました。

風邪で2週間打つのズレたわ。

今回はオミクロン株のやつ。

副反応も腕の痛みと熱が37.7くらいまでで済んだし。楽だったわ。

 

 

振り返ると、なんだかんだとこのパクリタキセル1クール目は

風邪、パクリタキセル副作用、ワクチン副反応で

調子が悪かった...。

ECの時のわたしが異常なのかな?

とにかく明日の抗がん剤パクリタキセル2クール目では、前回は調子悪かったとアピールしよう。

そしたら少しはなんとかしてくれるかもしれない。薬とか、いいのあるといいな。

 

爪が副作用で筋がたくさんでてきた。

縞模様になっております。

人と会わないから、まいっか、と気にならない。

スベンソンにお湯で落ちるタイプのマニキュア売ってるんだけどそれなら塗ってもいいかな。

今度ウィッグのシャンプーの時に買おうかな?

 

しびれはその後は気にならなくなった。

慣れたのか、しびれが弱まったのか?

看護師さんは、手袋を一枚つけている感じ、とか膜がかかってる感じと表現されていたけど

まだ、そこまでの感じはない。

あと3クール、だんだん強まっていくのかなぁ?