kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

入院17日目

7:00起床

アイスノン交換、トイレへ。

8:50朝食後の薬、痛み止めの薬も飲む。

9:20リハビリ室

松葉杖で歩いた。外へ出た。いい天気。

そして階段。

まずは浅い階段。

続いて普通の階段。

リハビリ室の階段は3段しかないのでそんなに怖くはない。でもちょっと怖いかな。たとえ3段でも。

 

ごくたまに過重をまもらなかったり、やり過ぎたりして骨折してしまう人がいるとのこと。

痛くない範囲でコツコツと、、、がいいみたいです。

 

10:40先生がいらした。

退院について。

土日どちらでも良いとのこと。

 

同室のうるさいやつが病室にも関わらず電話している。

しかも香水が欲しいとか言いやがって。

ふざけるなーーー。

 

14:10便通あり。やっとこさ出たーーー。

 

なんだか痛みが一段階取れてきた感じがする。

 

16:50セーフス(超音波)

18:25やっと夕食。

18:50食後の薬

19:00旦那到着。

19:10外来のもう一人の先生がいらした。

19:55トイレと歯磨き。

歯磨きを終えUターンしようとしたら倒れそうになった。こわっ。

 

9月分の請求を貰った。

94700円。

高額医療費の制度が効いている。

10月もたぶん同じくらいだろうか。

 

21:25眠剤

21:35冷えが追い付かないらしい貴重なアイスノンをいただく。

ありがとうございます。