kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

入院14日目

8:10起床

食事ギリギリまで寝ていた。

 

食後松葉杖でトイレへ。

頑張って行った。

 

9:25歯磨き。

これも意を決しないと行けない。

 

10:10先生いらした。

16日目次第で退院日を決めるとのこと。

内心来週末が希望です、、、と思っていた。

 

CPM(膝の曲げ伸ばしの機械)の前にトイレへ行っておく。

ファイトーーー!

 

CPM123°、-10°

 

12:10昼食。

12:30トイレと歯磨き。

12:40痛み止めの薬を飲んだ。

14:05旦那到着。

午後のCPM。機械の限界135°までやった。

自力130°-15~10°の間。

 

少し離れたデイルームまで松葉杖で行く。

今日はリハビリないので自主トレ。

 

お茶などしてゆっくり休んでさぁ帰り道。

やっぱり行きより痛いんだなぁ!

なんでだ?

 

16:45セーフス(超音波)

18:40食後の薬

21:30眠剤

21:45寝る前にトイレ。

 

湯本香樹実「岸辺の旅」を読んだ。

 

もうだんだん歩行器より松葉杖使って下さいプレッシャーが強くなっています。

でも松葉杖なんかこわいんだよね。

慣れかな?こればっかりは。