kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

入院13日目

夜中2:30トイレに起きる

 

8:05起床

食事後トイレへ

 

9:40土曜日なのでリハビリ室はお休み。

ベッドに理学療法士の方が来てくれた。

 

遥か遠いと思っていた談話室まで松葉杖で歩く。

やったー。

椅子で一休み。

 

でも必ず私の場合帰り道痛くなるのですよ。

案の定痛みが強くなった。

 

日祝はリハビリお休み。

なので自主トレしかありません。

 

10:45CPM(膝の曲げ伸ばしの機械)

自力120°、-15°

 

13:30友達が来てくれた。

 

CPM自力125°、-15°

 

14:10旦那到着。

 

14:50ナースステーションまで松葉杖の自主トレ。

 

16:00もう一人友達が来てくれた。

 

16:05セーフス(超音波)

18:15便通あり

18:20夕食

 

21:25眠剤+痛み止め

 

ちなみに痛み止めの薬は6時間は空けないと出してくれないらしい。

よくを言えば8時間とのこと。

 

私はリハビリ前に飲みたいから本当は朝と昼過ぎに飲みたいんだけどな。